

| 入社年度 | 2021年4月入社 |
|---|---|
| 現在の部署 / 役職 | 商品開発部/リーダー |
| 仕事内容 | 商品開発(商品試作、レシピ作成、商品の企画など) |
学生時代は食品や商品開発に興味を持って就職活動をしていました。県内の合同企業説明会に参加したときピーコックを見つけて、幼い頃店舗に行っていた懐かしさがあったことや、冷凍食品事業もやっていて県内の会社だという新たな発見もあり、興味が湧いて志望しました。
イベントの出展をした際にピーコックの商品を気に入っていただけたことや、ピーコックの冷凍たこ焼をストックしているという方から「美味しい味をいつもありがとう」と 直接声をかけていただいたときは、とても嬉しかったですし、頑張ろうと思えました。
自分の発想や工夫を商品に落とし込めることです。 地道な業務ではありますが、試作を重ねていたものが社外へ提案に持っていける段階まで一歩前進したときにやりがいを感じます。
美味しいものを食べたりライブに行くことが好きなので、どこかへ出かけていることが多いです。 ずっと外出をしていても疲れてしまうので、家で休息を取ることも心がけています。
好きなメニューは冷凍たこ焼です。 だしの風味がよく効いていることと冷凍食品なのにトロっと感がしっかり残っていて、温めるだけで直ぐに焼きたてのようなたこ焼が食べられるのが、ピーコックのたこ焼の美味しさだと思います。


